Table Discusion Meeting in桂

2018年3月17日(土)に開催された小野薬品工業株式会社主催のTable Discusion Meeting in桂に、院長の守上が登壇させていただきました。

【演題】
超高齢在宅糖尿病患者における血糖管理について

糖尿病治療に関する特別講演とディスカッションの会です。
在宅医療を受けていらっしゃる患者さんは高齢者が多く、糖尿病のコントロールは低血糖を引き起こさない事が重要になります。
また、それ以上に実際処方した薬が内服できているか、誰が内服を管理するのか、など、薬の知識だけでは無く現場をトータルコーディネートする事も必要になってくるのです。

(株)メディキャスト 診療報酬改定セミナー

株式会社メディキャスト主催の診療報酬改定セミナーにて、院長の守上が講演させていただきました。

【演題】
在宅医療に係る改定のポイントと多職種連携

●大阪会場
2018年3月4日(日) 10:30~18:00
●東京会場
2018年3月10日(日) 10:30~10:00

関西がんチーム医療研究会

2018年3月3日(土)に開催された関西がんチーム医療研究会のランチョンセミナーに院長の守上が登壇させていただきました。

【演題】
知っておきたい「在宅」という選択肢


講演終了後たくさんの質問をいただきました。